SSブログ

危機感の低下 [ひとりごと]

先週はなに書いていいか判らなくて、結局放置となってしまいました<(_ _)>


北朝鮮がまた飛ばしましたね~。
なんかこう…「またかいっ」て感じで、危機感が全然持てなくなってます。
これって結構まずいですよね。
対象地域じゃないから余計そうなのかもしれませんが、
これが「いつものこと」と認識されてしまうのはとても危険な気がします。

いつだったか、パチンコの出玉規制が強化されて
パチンコ関連企業が青息吐息なんて記事を見たのですが、
これで少しは北に渡るお金が減るんでしょうか。
てか、とっとと強制送還しましょうよ~。


ところで…日本政府が北を武力で抑えつけられないのは、
政府に自虐史観があるからかなー? とか、最近思ってます。
折角平和国家としてまわりに受け入れられてきたのに、
ここで武装したらまた諸外国の態度が硬化するとでも思ってるんじゃないかと。
そんな事ないと思うんですけどね。
特にトランプさんとかアジアの国は、日本の武装を心待ちにしてると思うんですけど。

取りあえず日本は、実際国民に被害が出ないと何もしなさそう。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

yumibaba

日本は敗戦国だから叩きやすいんですよ。
とにかくイチャモンつけられる。
戦争って勝たなきゃ話にならんのよね。
勝てば官軍だから、、。
by yumibaba (2017-09-18 06:12) 

ponnta1351

本当に軟弱な我が国ですね。ってその様に仕向けられてきたから。
自虐史観の最たる者は外務省の悪玉だった小和田ですよ。バーゼルで軟禁状態とか言われてますが、眼の先にぶら下がっている皇后になるオカタの父親なので手が出せないんでしょうね。
噂では北の出自ですってね。本当かも。
なにせ3代までも遡れないし、ヘンテコリンなお墓だし。
これも敗戦国に仕組まれた物でしょうね。
そのうちに日本国は無くなるかもしれない。
なんて思ったりして・・・。
by ponnta1351 (2017-09-18 13:42) 

安奈

yumibabaさん、コメントありがとうございます(^-^)
本当に、やるなら勝たないと駄目ですね。
この点ではドイツも敗戦国と言うだけで結構いがかりつけられたりしてるらしいですし(在ドイツの方に聞きました)
この次はしっかり勝てるようにしないと。

ponnta1351さん、コメントありがとうございます(^-^)
戦後すっかりアメリカに骨抜きにされてしまいましたね。
小和田さんて、まだ軟禁状態なんですか。結構経ちますよね。
小和田家のお墓、ググってみました。
確かに何もかもがヘンテコリンですね。何か嫌な感じです。
by 安奈 (2017-09-24 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。