SSブログ

チーさんが… [チー]

最初に作った時は凄い勢いで遊んだのにいつの間にか見向きもしなくなり、
結果作ることもしなくなった「ねこまきびし」を久し振りに作ってみたら、
意外にも興奮しまくって遊んでくれましたヽ(´∀`)丿

ねこまきびし.jpg

作り方等はこちらを参考にさせていただいてます。
http://nekomemo.com/archives/19579714.html
まとめブログなので、結構縦に長いです。


興奮して遊びまくってくれるのは良いんですが、
以前は一個を転がして転がして無くしてしまうのが常だったのに、
今回は投げるとそれ目掛けてだーっと走り出し、
通り抜けてその向こうでまた投げるのを待っているという
なんかよくわからん遊びにハマってます^^;
正面に向かって投げたのに、何故か横へ走っていってそこで待ってるとかね(笑)
なのでそんなに頻繁に無くすことはないんですが、
なんかついつい作ってしまうんですよねー。写真撮った後また増えましたよw

ちなみに遊ぶのは一番小さい奴だけです。
大きいのは試しに作ってみたのですが、見向きもしませんでした(;´▽`A``
ただこの大きい奴、握ってるとなんか気持ちいいんですよね(〃∇〃)
どう気持ちいいのか説明のしようがないんですけど。


ところで、実は最近チーさんが
網戸明ける事を覚えてしまいましてι
一体どこでそんな事教わって来たんだか、気がついたら勝手に開けて外に出ててびっくりしましたι
幸いまだ左から右へ開ける事しか知らないので右に寄せておけば問題ないのですが、
その内安奈ちゃんのようにどっちからでもすいすい開けて、
しかもストッパーしてても力技でこじ開けるようになるのかしらん。
それはないと信じたいですが^^;

29-9-23.jpg
まきびしの写真撮ってたら、邪魔しに来たチーさん。

タグ:チーさん
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

yumibaba

にゃんは手が器用なのね。
動物のいる生活を楽しむっていいですね。
ちょっと甘やかせ過ぎて、ストレスになる
時もあるけど、、。
by yumibaba (2017-09-24 16:50) 

安奈

yumibabaさん、コメントありがとうございます(^-^)
猫の器用さは、多分狩りの仕方の違いでしょうね。
わんこには鎖骨がないけど、猫にはあると何かで聞いたことがあります。
甘やかせ過ぎは…ほんとに気をつけないとですね^^;
by 安奈 (2017-10-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。