SSブログ

希望のない党 [ひとりごと]

10月ですね。今月もよろしくお願いいたします。


小池新党が迷走してますね^^;
迷走してるというか、「こうする!」という信念がないから
その場その場で言う事が違って来てしまうというか。

都知事選の頃は応援していたのですが、その後都議会で共産党と手を組んだという話を聞いてガッカリしました。
(都議会では共産党が与党ってことは、そういうことですよね?)
あの人が保守だというのは、ただの幻想だったんですね。
その後も保守っぽい事は言いますけど、上辺だけで実際何がしたいのか明言を避けてばかりいる気がします。

あと、小池さんは勝負色として緑を使っていますが、
緑って元々自民党の色なんですよね。
都知事選の時も何故その色を使うのか気になっていたのですが、もしかして自民党に不満のある自民党支持者の票をかき集める為だったのかな~? と、今は思っています。

なんか最近は、「改革!」とか「リセット」とか、スローガンしか言わない小池さんが、「政権交代!」としか言わなかった鳩山さんと重なって見えてきてしまいます^^;
小池さんて元々鳩山さんと同じ小沢一派だったんですよね、確か。
そのおざーさんが希望の党と合流を目指しているそうですが、どうするつもりなんでしょうね。
小池さんの判断をワクワクしながら待ちたいです(* ̄∇ ̄)

どうすると言えば…小池さんは「都民ファーストの会」をどうするんでしょうか。
代表は別の人とは言え、いわばあれも小池さんの党ですよね。地方限定とはいえ。
このまま放りだすのでしょうか。なんかいい加減すぎやしませんか?


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

yumibaba

小池、自分に酔うタイプの人かもしれませんね。
三都物語なんて言って、松井府知事は苦笑い
していますよ。あれ、国会に出たいんですね。
英語ならいざ知らず、ドイツ語使って辞書で
調べて下さいなんて人を煙に巻いて、ふざけてる。
まあ、無責任な人ですよ。
by yumibaba (2017-10-01 14:41) 

ponnta1351

政党渡り鳥のユリコに騙されちゃいけませんね。
銀蠅の様に群がって訳の分からない輩が生き延びようと必至で滑稽に見えますよ。
都知事戦の時は桝添が余りにもひどく、反動で何とかやってくれるのではと、思って指示したのに中途半端です。
マルちゃんの「みどりのタヌキ」と言われ始めていますね。必至で払っている税金でロクでもない奴等の給料を払いたくないですよ。
安倍政権を倒すことだけが目的って国民そっちのけですよ。この大変な時にいい加減にしてくれ!
by ponnta1351 (2017-10-01 16:08) 

安奈

yumibabaさん、コメントありがとうございます(^-^)
三都物語…松井知事もいい迷惑ですね。
国政、当選が確実だったら出たんでしょうね。今は都知事選の頃のような勢いがないので、とりあえず止めておいたって感じです。
ドイツ語…相手の判らない言葉を使って悦に入る嫌味な人にありがちですね。

ponnta1351さん、コメントありがとうございます(^-^)
政党渡り鳥。まさにそれですよね。あんなに色々渡り歩いていたとは最近まで知りませんでした。
ほんと、舛添が酷過ぎて小池さんのヘンな部分が見えてなかった気がします。
最低限、都知事なら都知事の仕事をきっちりこなして欲しいですね。
by 安奈 (2017-10-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。