SSブログ

パチンコ愛好家 [ひとりごと]

こんにちは。

緊急事態宣言、期間が延びますね。
まあ、この現状では仕方ないのかなという気もしますが。


先日ツイッターのパチンコ関係者の方のつぶやきで、
「今パチンコに行ってる連中は、パチンコではなくお金が好きなだけ。
本当のパチンコ好きなら、パチンコの評判が落ちるようなことはしない」
というのがあって、なるほどなと思いました。
思いましたけど、哀しいかなそういう意味でのパチンコ愛好家って
絶対的に数が少ないと思います。


大抵の人は、我も家族も時間も現在の状況も忘れてパチンコに熱狂してますよね。
越県してまでパチンコしに行くとか、これはもう病気だと思いますよ。
この状況は、そのパチンコ関係者の方も嘆くような状況なんでしょうね。
パチンコは嫌いですが、ちょっと気の毒だと思います。


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

yumibaba

体調は如何でしょうか?
今のような状態だと、皆、精神的にしんどくて
経済的にも追い詰められて行く人も
どんどん増えるでしょうね。
早く収束して欲しいです。
パチンコ屋に押し掛ける明らかに依存症の人も
収束後には、何とか取り上げて解決して欲しい
です。パチンコって与野党国会議員、警察も
関係があって、なかなか踏み込めないんじゃ
ないんですかね。
経営者も南北朝鮮在日ばかりだと思うんですが、
どうなんでしょうか。
百凱あって一利なし!
パチンコ屋追放運動でもおこらないかなあ。
by yumibaba (2020-05-03 02:22) 

kiyokiyo

安奈さん
おはようございます!
暖かくなりましたね~^^
外出自粛は継続のようですが、最近は良い話題がありません。
この非常時、パチンコ店に行列が出来ているのですから呆れてしまいます!
あの人たちには、どう諭しても通じないんです。
だってギャンブル依存症、明らかな病なのですからね。
そうなると、店側に営業を控えてもらうしかありませんが、体力のない企業は倒産するでしょうね。
既に、破産宣告をしているパチンコ店もあるようです。
やはり、営業自粛とある程度の損害金は必要なのではないでしょうか。
僕自身としてはグレーゾーンで商売をしているパチンコ店は違法だと思っていますから、社会から排除するべきだと思っています。
by kiyokiyo (2020-05-03 10:01) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
テレビでも、みんなこんなにしんどいって報道が多いですね。
経済的にはもう少し国で面倒みられないかと思います。
本当に困ってる人を選別するのが大変そうですけど。

パチンコ屋は相変わらず賑わっているらしいですね。
配布された10万をパチンコですったという
大たわけもいましたが。
みんなまとめてどこかに監禁して、
一生出られないようにして欲しいです。


kiyokiyoさん、こんにちは。
暖かいを通り越して、暑い日もあったりします^^;
良い話題、とりあえずコロナ終息が聞きたいです。

パチンコ屋は三密を避けてると言ってるらしいですが、
そもそも行列の時点で「密集」「密接」ですよね。
パチンコはどうぞ潰れてくれと思います。
そもそも、お金と交換できること自体違法ですよね。
何故そんな違法行為を見逃しているのか、
何か裏があるとしか思えません。
by 安奈 (2020-05-10 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。