SSブログ

国際電話 [ひとりごと]

先日、88163240911という番号から電話がかかって来まして、
知らない番号なので取らずにいたのですが
切れてから(もしかして以前頼んだカタログ注文関係かもしれない)
と思い、履歴からかけ直したら、
「この電話は現在使われておりません」
と、返されました。
こ、怖い[たらーっ(汗)]

試しに番号で検索してみたら、
衛星を使った国際電話らしいです。
これは自分の番号が相手にバレない為の策って事でしょうか。
しかも繋がらなかったら即刻番号削除って、
ほぼ犯罪関係ですよね。
もしも出ていたら何を言われたのやら。
考えるだけで恐ろしいです。
私、うっかり口車に乗ってお金払ってしまうタイプですし。

やっぱり知らない番号には出ない方がいいですね。

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

chiru

うんうん^^
by chiru (2021-04-18 11:04) 

yumibaba

ホント。登録していない番号には出たらダメ
だわ。年寄りで騙される人が後を絶たないけど、
不思議で仕方ありません。

by yumibaba (2021-04-18 15:35) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
ですよねー。世の中危険がいっぱいです。

yumibabaさん、こんにちは。
出たらだめだとわかっているんですけど、
万が一大事な電話だったらと思うとつい…^^;
by 安奈 (2021-04-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。