SSブログ

ワクチン接種 [ひとりごと]

先日出先で見たテレビで、なんとかいう医者が
「アメリカではもう〇〇人の(コロナ)ワクチンの接種が終わっている。
日本は遅れている」
と仰ってましたが、諸々の背景抜きで結果だけ語ることにどんな意味があるのかなと。
マスコミはともかく、どこかと比べて「日本は遅れている」
と、騒ぐのが好きですよね。

伝え聞きで私は直接見たわけではないですが、
「英国は以前のパンデミックの経験を活かし、
今や日本よりも感染者か少ない。日本の対策は遅れている」
とテレビ言ってたそうで、それは日本もパンデミックを経験するべきと
言ってるように私には聞こえるんですけど、ひねくれ過ぎでしょうか。

アメリカの話に戻りますが、向こうでは研修を受けさせた
素人にもワクチン注射をさせているそうです。
日本でも歯科医にやらせるなんて話もありますが、
正直歯科医ですら怖いのに、素人なんて余計怖くないですか?
まあ、いざとなったらそんなこと言ってられないのかもしれませんが、
出来る事なら避けたいです^^;

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

yumibaba

本当に皆さん、あ~だこ~だ五月蠅いですね。
黙って順番が来るのを待ってたらいいんだわ。
韓国を見習えなんて言ってたのに、注射器に異物混入で
大騒ぎ。今度はバイデンがワクチンくれないって
又、騒いでるよね。見習えってか?

by yumibaba (2021-04-26 11:57) 

chiru

ワクチン早く来るといいな~w
by chiru (2021-04-27 09:05) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
マスコミが不安を煽るから、
余計文句言いたくなるのかもしれません。
韓国を見習えは昔から言ってますが、
今回の事に限らず見習うところなんてただの一つもないですね。

chiruさん、こんにちは。
そうですね。
日本で開発生産が出来たら、
もっと早くなると思うんですが、無理なんでしょうかね。
by 安奈 (2021-05-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。