SSブログ

2023-03-04 [次郎]

昆虫食ってまだまだ先の話しだと思っていたら、
昨年既に徳島の学校で給食に出されていたんですね。
そんなもの食べさせられた当事者たちが気の毒です。
ちなみに、人間にはコオロギを消化する酵素がないので、食べ続けると確実に危険だそうです。
それに何より気持ち悪い!
政治家は虫を国民に食わせる事によって
懐にカネでも入るんでしょうか。
コオロギでさえ気持ち悪いのに、
蛆虫を食用にしようとしている団体もあるらしいです。
「おからを食べて育っているから安心♡」
いや、蛆虫通さずに直接おから食べさせてよと。
そういえば、助成金目当てでコオロギ入りの食品売り出した敷島が不買されているそうですね。
積極的な不買ではなく、いくら製造場所を別にしているとはいえ、単に気持ち悪いから買いたくないだけだと思いますが。




じろちゃんが、たまにこんな格好で止まってます。

43.jpg

ここに限らず、ベッドの端とか玄関とかでも。
思わず可愛くてお尻撫でたりするのですが、
反応もなくそのままです^^;
本にゃんは一体、何を考えているんでしょうねw
この時は、最初右足も引っ掛けていて、
面白可愛いから写真に撮ろうと 慌ててiPad持って戻ってきた時には既に足を下ろしてました。
残念^^;



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

chiru

安奈さん、こんにちはw
身体によい食品を勉強されている方がいて、コオロギはGと同じ成分
なので食べてはいけないよと言ってのを思い出しました。
粉末にして混ぜられていたら分からないですね・・・。
じろちゃんは何をしているのでしょうねw
何をしても可愛いです^^
by chiru (2023-03-04 12:01) 

yumibaba

沢山、食べ物を廃棄して、何が昆虫食なの?
意味分からんなあ。
ワンコもニャンコも可愛いね。
怒られそうだけど、子供と一緒だよね。
by yumibaba (2023-03-04 12:44) 

お散歩爺

昆虫食はどうもね、でもイナゴは今スーパーでも
売ってますよ。中国のワンフウテンでは
いろんな昆虫を串に刺して露天で売ってます。
ジロちゃんのお尻撫でないでつねってみましょうか(^_^)/**
by お散歩爺 (2023-03-04 12:49) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
そうなんですか。
Gの成分は詳しくわからないですが、どちらも食べたくないですね。
>粉末にして
そこが本当に怖いです。
じろちゃんは…謎です^^;
世間を眺めてでもいるのでしょうか。

yumibabaさん、こんにちは。
そうですよね。まずはそこの筈なんです。
昆虫食推進の為にお金を出しているので、
酪農家さんや農家さんが困窮しているらしいですし。
ワンニャンは大事な家族ですね(#^^#)

お散歩爺さん、こんにちは。
イナゴとか蜂の子とか、昔から食べられていたものは
安全だと思うのですが、今まで食べられてこなかったものを
いきなりは信用できないです。
猫は皮膚が伸びるので、つねっても無反応です(≧∇≦)
by 安奈 (2023-03-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。