SSブログ

2023-11-04 [チー]


チーさんは若い頃から、見えない虫で遊ぶのが得意でした。
場所は何故か、この壁の前限定で^^

175.jpg
(iPadでズームすると画像荒くなるんですよね(´・ω・`))

実際にはそこに存在しないのですが、
空想でいると想定して、飛んでるのを落とそうとしたり、
下に落ちたのを捕まえようとしたり。
本によると、割と猫ってそういう空想で遊ぶのが好きだとあって
びっくりしましたよ。
想像力って人間だけのものではなかったんですね。
じろちゃんはやらないので、猫によって違うのかもしれませんが。

ちなみに年を取った今でも遊ぶのですが、
見られると恥ずかしいらしく、こちらに気づくと隠れてしまいます。
残念残念^^;




nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

chiru

安奈さんこんにちはw
そうなんですねwチーさんは何やら虫が見えるんですね^^
遊んでいるのを見られると隠れるなんて、可愛いですねww
by chiru (2023-11-04 10:53) 

yumibaba

こんばんわ~。
それぞれ性格があるから面白いですね。
亡くなったまおちゃんは、「うん」を
するところを絶対に見せませんでした。
スキを見てさっとするの。さんちゃんは、
外ではした事がありません。外では我慢
して帰った途端やれやれって具合でするわ。
何をどう考えているんだろうね?
by yumibaba (2023-11-05 01:21) 

溺愛猫的女人

チーさん、可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 11:14) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
そうなんです。夢中になって遊びますよ。
恥ずかしそうにする姿も可愛いですが、
もう少し遊んでいる姿も見たいです。

yumibabaさん、こんにちは。
それぞれ個性があって面白いですね。
「うん」をするところを見せないというのは、
無防備になるところを見せたくなかったんでしょうか。
わんもにゃんも、意外と色々考えているんですよね。

溺愛猫的女人さん、こんにちは。
ありがとうございます(#^^#)
by 安奈 (2023-11-11 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。