SSブログ

とりあえずここまで [わすれんぼうの王様]

「それにしてもえりかちゃんがまほう使いだったなんて、びっくりだよ。っつーか、まほう使いが本当にいると思わなかったし」
それに対し、えりかちゃんはこう答えます。
「あら、まほう使いって言っても、ふつうの人間にかわりはないのよ。たんにまほうが使えるってだけで。ゆうとくんだって、まほう使いになりたいと思うならなれるし」
その言葉にゆうとくんはびっくりしました。
自分もまほう使いになれるかもしれないなんて!
「え、ほんとに?」
びっくりして目をまんまるにしながら、ゆうとくんがたずねます。
「うん。もっともそのためにはまず、学校の勉強しながらまほう語の読み書きも勉強しないとならないんだけど」
「えー、もしかして書き取りとかもあるの?」
実はゆうとくんは、書き取りがきらいでした。ページを文字でうめていくのが、とてもめんどうだからです。
「もちろんあるわよ。書き取りのテストとか」
えりかちゃんのその言葉で、ゆうとくんはまほう使いになるのをあきらめました。書き取りは学校の宿題だけでじゅうぶんです。

******************************************

今のところここまでです。
一年経つ内に甥っ子は4年生になっちゃったし、マジレンジャーはとっくに終わっちゃったしな~(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0