SSブログ

B-1行ってきました! [地元ネタ]

すみません、私がじゃないです^^ゞ ウチの母が行ってきました。
私は人ごみ嫌いなので。
とにかくすごい人で、どの列がどこにつながっているのかさっぱり分からない状態だったとか。
とりあえず一番人の少ない列に並んだら、『富士宮焼きそば』だったという…^^;

まず行ったのは、袋井の『たまごふわふわ』(私もこれだけは食べてみたかった)。
「八時から並んでるのよ」と喋っていた方がようやく器を受け取れたのが、10時開始で11時近くと言いますから、早い人はよっぽど早く行ったんですね~。
ウチの母は五時間ほどかけて、四ヶ所しか回れなかったそうです。
袋井の『たまごふわふわ』と、八戸の『せんべい汁』と、鳥取の『とうふちくわ』と、富士宮の『やきそば』(笑)
用意のいいウチの母は密閉容器を持参し、多めに注文して持ち帰り、私も試食させていただきました。
残念ながら『たまごふわふわ』はふわふわの部分がなくなって(しぼんだ?)しまいましたが、
味は良かったです。
せんべい汁は、柔らかくなったせんべいが何かに似てると思ったら…つるんとした食感が、すいとんぽかったです。
ただあくまでもせんべいなので、こちらの方が香ばしさがあって美味しいですね。
その上そのせんべいを買って帰り、うちでも作ってみたり。美味かったです^^

「折角だからデジカメ持ってってもらえばよかったね~」と言ったら、やっぱり多かったそうです。
デジカメとか携帯構えた人(笑)

ちなみに家に残された私と父は、B-1にちなんで、お昼は焼きそば食べました(笑)
明日の三時半から表彰式だそうですが、どこが優勝するでしょうね。
二連勝は地元民は嬉しいですがイベントとしてはつまらないので、別のとこがいいですね。
・・・と言いつつ、やっぱり富士宮焼きそば応援しちゃいますが^^;



keikoのB級グルメ道

keikoのB級グルメ道

  • 作者: keiko
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/06/29
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0