SSブログ

にじます [地元ネタ]

富士宮と言ったら焼きそばが定番です(…よね?)が、ぢつは養鱒場も結構あったりする、ニジマスの里(?)でもあります。
お中元、お歳暮と言ったら、鱒の甘露煮。
もちろん、
食べさせてくれるところもあります。
お浅間さんの池にも鱒が泳いでますし(でも昔に比べてずいぶん数が減りました)、
池のわきにはマスの餌も売ってたりして、マスに餌やりながらのんびりするのもいいですよ。
…見てると食べたくなりますけど。

ウチは父親が釣り好きで、よく釣ってきたニジマスとかヤマメとか食べたものです。
焼いてねー、醤油つけてねー、食べるとおいしいんですよ~^^


鮭・鱒〈1〉

鮭・鱒〈1〉

  • 作者: 赤羽 正春
  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

スコア シューベルト ピアノ五重奏曲 イ長調 作品114 「鱒」

スコア シューベルト ピアノ五重奏曲 イ長調 作品114 「鱒」

  • 作者: シューベルト
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 2006/01/20
  • メディア: 楽譜


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

安奈

カイさん>今晩は、niceありがとうございます♪
by 安奈 (2007-06-07 19:59) 

しろ

こんばんわ。
私は同じ県民ですが、西のほうに住んでいます。
富士宮焼きそば美味しいですよね。
今度鱒の甘露煮食べてみます。
ちなみにおじぃは70歳の若者ですよ。
by しろ (2008-11-14 21:26) 

安奈

しろさん、今晩は。
こんな方にもコメント及びniceありがとうございました♪
西の方…と言うと、『やらまいか』の方でしょうか?
ええ、焼きそばおいしいですよ!(笑)
甘露煮も機会がありましたら是非。 私は焼いた方が好きですが(をい)
70歳、そうなんですか。
行動がお若いですね~^^
by 安奈 (2008-11-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。