SSブログ

インプリンティング [ひとりごと]

今朝お弁当の用意をしている時、
「チン[exclamation]」と鳴ったのでレンジを開けたら、なんと空っぽではないですか!
びっくりして一瞬頭の中が空っぽになったのですが、落ち着いて考えたら鳴ったのはレンジではなく、
オーブントースターでした。
そう言えばレンジは「チン[exclamation]」ではなくて、「ピッピッピッ[るんるん]」だったっけ[たらーっ(汗)]
いかんわ、つい先日も同じことやったばかりなのに[バッド(下向き矢印)]

やはり冷凍食品の「レンジでチンするだけ」の文字に、
チン=レンジだと刷り込みされているのかもしれません^^;

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

しろ

私はオーブンが多いため、家ではチンチン言ってます(T_T)
by しろ (2008-12-03 21:07) 

yuki999

タグがかなり気になります(笑)
危険であります(笑)
いい記事を書いておられる割りにnice!が少ない気がします。
少し足しときますね。
(決して何も求めてないので絶対気を使わないでくださいね)
by yuki999 (2008-12-04 02:53) 

manekiuri

↑そうそう、タグがね。危険ですわね!笑
by manekiuri (2008-12-04 15:34) 

マメミチュ

みなさんタグの方が
インプリンティングされちゃったみたいで
今日から電子レンジが鳴ったら
〇ん〇ん♪ですね
by マメミチュ (2008-12-04 16:38) 

パトラ

このタグは凄い!(笑)
最近のレンジは、チンって鳴りませんよね(^v^)
by パトラ (2008-12-05 01:15) 

安奈

しろさん、今晩は。
え、オープン使いこなせるんですか? すごい!
…と思ったのですが、チンチンと言うことはオープン「トースター」ですか?^^

yuki999さん、今晩は。
nice沢山ありがとうございました。もしかしてほぼ全部の記事に下さったのでしょうか(汗)
記事の内容以外でniceの数が少ない理由としては、「人付き合いをしない」「統一性がない」「さぼりがち」があるかな~、と思っております^^;
いい記事と仰っていただき、ありがとうございました。
タグが危険? え、どこがですか?(笑)

manekiuriさん、今晩は。
何を仰いますか。
レンジのタイマーの音を二度続けてみただけで、深い意味はないですよ(笑)

マメミチュさん、今晩は。
伏字にすると余計怪しいですよ(笑)

華慰多子さん、今晩は。
niceありがとうございました♪

パトラさん、今晩は。
そんな、パトラさんまで(笑)
そうですね。電子音が多いようです。
by 安奈 (2008-12-05 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0