SSブログ

ともだちこれくしょん [ゲーム]

トモダチコレクション

最近こんなゲームにはまり込んでおります^^;

自分や知り合いに似せたキャラクターを作って、島で一緒に暮らすと言うものですが
意外と楽しくて・・(^m^)
とりあえず自分の家族と妹一家のキャラクターを作って住まわせております。

ご飯を用意したり、着替えを用意したり。
インテリアを変えてみたり、歌を歌ってもらったり(笑)
何もしなくても、キャラクター達が暮らしているのをのんびりながめているのも楽しいです。

一応100人(だったかな?)まで住ませられるんですけど、
あまりに大人数を住まわせるとまったり感がなくなって
ちょっと忙しない感じなのが…[たらーっ(汗)]
(↑実際大勢住まわせて懲りた人/笑)


http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/




本体も古くなったので(と言うか、元々中古だったんですけど)、
新たにDSiを買ってみました。
・・・・・ゲームするだけだったらDSで十分て気が^^ゞ
ただ画面が大きめなので、そこはいいかも。  ・・・かも。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

しろ

私を色男役で住ましてください。
by しろ (2009-07-03 20:09) 

ponnta1351

面白そうですね!
私もメイプルストーリーというオンラインゲームを夢中でやっていました。
武器を買ったり、モンスター倒したり、レベルが上がると強いスキルが使えるようになって、面白いゲームですよ。

でも、ブログを始めたらゲームのコントローラーを持つ時間が無くなった上に腰の具合が悪くなって長時間椅子に座っていられなくなったので4月からレベルストップのままお休みしています。
もう、コントローラーの操作忘れちゃったかもw

その後おみ足の具合は如何ですか?
by ponnta1351 (2009-07-04 17:33) 

安奈

しろさん、今晩は。
申シ訳アリマセンガ、現在新シイ移住者ハ受ケ付ケテオリマセン。
マタノ機会ヲゴ利用クダサイマセ。

manekiuriさん、今晩は。
niceありがとうございます。

ponntaさん、今晩は。
ゲーム用コントローラー持ってるんですか。本格的ですね^^
でも、腰が痛くて長時間座っていられないのは辛いですよね。
早くよくなる様祈っております。
足…お陰さまで、正座まであと一歩です^^

yannさん、今晩は。
niceありがとうございます。
by 安奈 (2009-07-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0