SSブログ

天気がいいので [チー]

梅雨はどこに行ったんでしょう^^;
梅雨入り宣言してからこっち、全然雨が降りません(´・ω・`)
雨は苦手なのであまり降って欲しくはないですが、
このままだと水不足も心配になってきますね。


天気がいいので、チーさんのトイレを掃除しました。
掃除というか、水洗いですね。
トイレの縁に砂を盛り上げて、しかも[あせあせ(飛び散る汗)]を外へ飛ばすので、縁が汚れる汚れる^^;
使っていると砂も粉末状のが多くなって、吸い込むと危険な感じがするので総入れ替え。
一応可燃物として捨てられるものなのですが、あまりに大量なのでさすがにまとめて捨てるのはまずいかなー? と、何回かに分けて捨てるようにしています。
今のところ苦情が来たりとか持って行ってくれなかったりした事がないので、多分これで大丈夫なんではないかと^^;


掃除してるのを高いところから見下ろすチーさん。
17617.jpg
何してると思ってるんでしょうね~^^;


一応トイレ行かない時間を見計らって掃除してるのですが、
干してる間にチーさんがトイレ行きたいと言い出したらどうしようと、気が気じゃありません。
万が一に備えてもひとつ買うべきかと考えているのですが、
問題は普段どこへ置いておくかですね(;´▽`A``


とりあえず、まわりをびっちりトイレシーツで囲んで掃除終了です。
wc.jpg


前にいたハニー♡こと、安奈ちゃんも[あせあせ(飛び散る汗)]こぼしましたけど、
なーちんは年取ってからケッを半分トイレの外へ出した状態でしたから、また違うんですよねー。
まあ、猫にもいろんな個性があるって事ですね^^



タグ:チーさん
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

yumibaba

同じ様な事をやっていますね。
歴代のワンコは雌で、今いるのは初めての雄2匹。
どこでもオシッコをかけてくれるので、
バスタオル敷まくっています。
オシッコシーツ、お外では絶対しません。
性格か~?

by yumibaba (2017-06-17 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ご主人様がトイレ掃除をしてくれているのをどう思って見てるんでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-22 22:21) 

安奈

yumibabaさん、コメントありがとうございます^^
ワンコでも同じような事やるんですね^^;
それにしても、バスタオルでは後の洗濯が大変そうですι

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます^^
どう思っているのかは判りませんが、
とりあえずご主人とは思ってないと思います^^;
by 安奈 (2017-06-25 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0