SSブログ

愚痴です [ひとりごと]

すみません。リアルで愚痴る相手がいないので、こんなところで垂れ流してます。
なんでしたら読まずにスルーで。
ちなみに、例え読んでもコメントのしようがないと思うのでコメント欄閉じてます。
なので苦情等ありましたら、別の記事のコメント欄にお願いしますm(__)m


先日母親に、「あんたがまだ2歳くらいの頃、食べた茶碗を運ぶように言ったらお父さんに『そのくらい自分一人で運べないのか!』って怒鳴られて、その言い方に腹が立ったから二度とあんたにお手伝いさせようとしなかったんだよ」と、ドヤ顔で言われて心底ガッカリしました。つまり、自分の感情優先で私のしつけを放棄した訳なのですが、
本人それの何が悪いのか全然わかってない。
親が私に興味ないのは承知してましたが、まさかそれをドヤ顔で言われるとは。

ちなみに父親には以前、「子供なんてほっといてもそれなりの年齢になったらちゃんとするもんだと思ってた」と言われました。
両親揃ってしつけ放棄。なるほど、私に一般常識が備わってない訳です。


普段は私に興味ないくせに、からかって笑う事は好きなんですよ。
両親揃って。まったく似た者夫婦だと思います。
たとえば朝身だしなみを整えるのに鏡を見てると、「いくら眺めたって美人になる訳ないだろ」とか「なんだ。鏡の中に美人でもいたか」とか嘲ってくる訳です。
しかもほぼ毎日毎日。お陰さまで鏡を見る自分を見られるのがこわくて、長い事身だしなみを整えるためにすら鏡を見る事が出来なかったんですよ。
一体どんな顔して出掛けていたのやら。

そんな親でも、衣食住に不便する事もなく、具合が悪くなればちゃんと医者に連れて行ってくれた事だけは感謝しています。
最近は年の所為か気弱になってきているところもあるので、
仕返しするなら今かなと、ちょっと舞い上がってます(〃∇〃)
まあ、どうせ実行に移す根性はありませんけどね。


もしもこんなところまで読んで下さった方がいたら、感謝します。
愚痴を聞いていただいてありがとうございました。