SSブログ

愛情診断 [チー]

夏にしては涼しい日が続いたり、かと思えば刺すような日差しの日があったりで、
残暑見舞いの文言がなかなか決まらずに未だ悩み中ですorz
葉書き(官製はがき)は暑中見舞いに間に合う7月に買ったんですけど(;一_一)


愛情診断.png
こんな本が本棚の奥から出てきたのでやってみました。

全部で35ある設問に選択方式で答えを出し、
結果得られた得点から判定するものです。
例えば…
 あなたが電話している時、猫はどんな態度をとりますか?
 ①そばにきて「ニヤアニャア」とうるさい。
 ②電話の上に乗ったりコードにじゃれたりしていたずらする。
 ③電話を切った途端にやってきて甘える
 ④膝に乗ってきて眠る
 ⑤我関せず
これでいうと、チーさんは⑤かなあ。
まあ、電話なんて勧誘の電話くらいしかないんですがw
ちなみに、⑤だと0点です(しくしく


それでも結果は、「過度に依存する事もなく、よい関係」と出ましたヽ(〃∇〃)丿
このままよい関係築いていこうね、チーちゃん^^



ところで…
北朝鮮がまたミサイル飛ばしましたけど、相変わらず反応薄いですね。
今回の事で新たな制裁の話しとか出てるんでしょうか?
政府は国民に被害が出るまでほっとくつもりなのかなー。


タグ:チーさん
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

ponnta1351

そんな本が有るんですね。私も⑤です。
最近「幸せになりたければねこと暮しなさい」なんて本も出てますね。飼いたいけれど年を考えると出来ません。
ブログでのバトル見られないようになって凍結されたようです。良くわかりませんが素性の怪しい人も居るので、思想的な事も気をつけなくちゃ、です。斬首作戦云々と言って居ましたがどうなるんでしょうね?
何れにしても北とアメリカの事なのに傘の下にある日本が巻き込まれる可能性があるんですからたまった物じゃありませんよね。戦後72年植民地化の日本ですものね。いざとなったら、トランプが日本を見捨てる可能性もありそうな。
by ponnta1351 (2017-08-27 14:33) 

yumibaba

北のミサイル、産経は一面トップ、朝日一面では
無視。ページをめくってやっと出て来た。
何やねん?
北を甘やかせたらいけませんね。有事の時は
韓国、日本、米軍に犠牲者が出るのを懸念して
なかなか手が出せないようです。
文大統領も腹くくらねば、、。
by yumibaba (2017-08-27 15:19) 

安奈

ponnta1351さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
ハニーがいた頃買って、その後本棚にしまいっぱなしになってました。
北海道の方だったか、年齢的に猫を買うのを躊躇する方に猫を貸し出すNPOがあると以前何かで見た事があります。
飼えなくなったらNPOに返す事が出来るというものですが、そういうのが全国的にあったら安心して猫を飼えるかもしれませんね。

>トランプが日本を…
そうなんですよね。だからなんでもかんでもアメリカ任せってのは危険だと思うんですが、アメリカに頼っとけば大丈夫と思う人があまりにも多いです。


yumibabaさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
やっぱり朝日は朝鮮の事はあまり記事にしたくないんですね。
犠牲を出したくないと言っても、このまま放っておいたら何もしなくても犠牲が出かねないと思うんですけどねえ^^;
文さんは元々北主導で統一するのが目的で大統領になったような方ですし、考え直す事はあまりない気がします。
by 安奈 (2017-09-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。