SSブログ

来月は県知事選 [ひとりごと]

来月3日告示、20日投開票で県知事選があります。
今度こそ川勝県政を終わりにしたい(笑)
私としてはそもそも始めさせたくもなかったんですけどね。

そもそもの最初、当時勢いのあった民主党、国民新党、社会党の
支持を受け、立候補したんですよ。
この時点ですでに選んじゃダメな人だと私は思っていたのですが、
何しろあの頃は民主党の支持率が高かったですからねえ…。

その後、静岡茶の放射能検査を拒否したり、
静岡空港を利用してもらうための航空会社との約束を反故にしたり、
反感買うことも多かったのに、地方の首長ってのは
一回当選すると割と惰性で投票する人がいて、だらだらと川勝県政が続くのが
もう、腹立つ腹立つw
自民党県連も「勝てない」を理由に
独自候補立てるの諦めてしまうという体たらくでしたし。

でも! 今年は自民党県連が独自候補を立てることを決めましたよ。
11年前の7月に参議院選で初当選した岩井茂樹さんです。
11年前、この人に投票して帰ってきたら動物病院から電話があり、
先代猫が亡くなったと知らされた、哀しい思い出のある議員さんです。
どうか頑張って欲しい。
きっとなーちゃん(先代猫)も応援している…かもしれない。
リニアの為にも静岡の為にも頑張って欲しいです。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

yumibaba

リニアでごててる知事さんね~。
大分、変ですね。大迷惑ですね。
by yumibaba (2021-05-12 13:46) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
遅くなってすみません。

そうです。
リニア問題については、かなり無茶苦茶言ってる気がします。
今度こそは落選してくれるといいんですけど。
by 安奈 (2021-05-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。