SSブログ

2022-06-04 [ひとりごと]

こんにちは
いよいよ梅雨間近ですね。
雨はあまり好きではないので、気が重いです^^;

熱海の土石流災害。
盛り土のせい盛り土のせいと言われていますが、
その盛り土を押し流すほどの水が何故出たのか、
そこをしっかり検証した方がいいと思うんですよね。
でないと、今度は大量の水がそのまま押し寄せる可能性もあると思うので。



132.jpg

じろちゃんがチーさんに躍り掛かったりしなければ、
このくらい近づいてもチーさんも文句言わないんですよね^^;
警戒はしてますが(^▽^;)
じろちゃんには、もう少し落ち着いて欲しいような…
そうなったら寂しいようなw
ちなみにじろちゃんが付けているのは、お散歩用のハーネスです。
家の中だと着けたまま飛び回るのに、
外へ出るとうずくまってしまうので、散歩になりません( ̄▽ ̄;)


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

chiru

チーさんとじろちゃん、良い感じの距離ですねw
じろちゃんはきっと内弁慶なんですよ^^
はい、梅雨はじめじめして嫌ですねw
by chiru (2022-06-04 12:26) 

yumibaba

じろちゃん、遊んで欲しいだけなのね。
もうすぐ、落ち着くよ。
小さい子は可愛いですね!
by yumibaba (2022-06-04 12:31) 

kiyokiyo

安奈さん
こんにちは
そう、梅雨の季節になっちゃいますね。
ぼくも雨は苦手で、通勤電車内で濡れた傘を持つのが嫌なんです。
周囲の人にも気を遣いますからね。
chiruさんが仰るように、ぼくもじろちゃんは内弁慶なのだと思いますよ。
うちの仔も小さい時から外へ出るとうずくまってしまいました。
お外は怖いって言ってましたよ^^

by kiyokiyo (2022-06-05 14:57) 

安奈

chiruさん、こんにちは。
内弁慶…ああ、そうかもしれません。
外の猫にはまるっきり弱腰ですし^^;
関東梅雨入りしましたね~。

yumibabaさん、こんにちは。
遊んで欲しいのは分かるんですけど、
死角から飛びつくので怒られるんですよ^^;
落ち着いたらそれはそれで寂しいと、
人間は思ってしまいます(^▽^;)

kiyokiyoさん、こんにちは。
濡れた傘、本当に困りますよね。
じろちゃんは、外猫が窓の外を通ると、
怒るチーさんの後ろに隠れますw
色んな意味で子供なんでしょうね。
by 安奈 (2022-06-11 10:19) 

yumibaba

おはよう!
今日は6月15日。
梅雨だね~。すぐパラパラと雨が降るので
お散歩も遠出は出来ません。
原発再稼働しないと、この夏ヤバイんじゃないの?
原発なしで国が成り立つってあり得ないと思うん
ですがねえ。
話変わるけど、防衛大臣の岸さん、誰も何も言わない
けど、大丈夫なのかなあ?
国会答弁も、何言ってるのか理解できないのよ。
一国の防衛大臣があの状態って、あり得ないわ・
何か意味があるのかなあ?
by yumibaba (2022-06-15 07:18) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
梅雨本番で、外出もままならないですね^^;
節電でポイント付与とか政府は言ってますが、
ちょっと何言ってるのか分からないです(ーー;)

岸さん、悪化するばかりですね。
こんな状況下ですし、いざという時に大丈夫なのか
本当に心配です。
次に任せられる人がいないんでしょうか?
by 安奈 (2022-06-18 10:28) 

yumibaba

岸さんの事、野党もマスコミも全く何も
言いませんね。防衛大臣って見るからに他国を
威圧する様な風体の人が適任だと思うけどね。
トランプの時のMattisなんて最高だったわ。
日本人って上品過ぎる。
コメント下さっても返事書けなくてごめんね。
あのgoogleの人、ずっと朝、昼、夕方と
一日3回見にくるので、、。
思いっきり、ストーカーされていますわ。
by yumibaba (2022-06-18 18:07) 

安奈

yumibabaさん、こんにちは。
何も言わないのが不気味ですよね。
つまり、マスコミや野党にとって都合のいい人いう事で…
なんか日本の防衛大臣て碌な人がいないような。

お返事は気にしないで下さい。
ただ、更新もないのでちょっと心配になっただけです^^
by 安奈 (2022-06-25 10:13) 

yumibaba

元気なのよ~。
それにしても、暑いね。
にゃんこも人間も、いろんなのがいるのね。
じろちゃん、顔だけ見てたらかわいくて
我儘なのがわかりませんよ。
暑くて、伸びてる。
by yumibaba (2022-06-25 13:00) 

安奈

おはようございます。
お元気ならよかったですが、
毎日本当に暑いですし、お出かけの際は
熱中症にお気をつけ下さいね^^

そうなんです。じろちゃん顔は可愛いのに
ものすごくやんちゃで我儘です(^▽^;)
by 安奈 (2022-07-02 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。